
こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

冷凍食品ソムリエのおいらが最近食べたオススメを紹介するよ

グルメ グルメ-コラム

f:id:komaru02:20160310235833j:plain

どうも!
週のほとんどは愛妻弁当を楽しんでいるこまるです!

 

会社で働いている皆さんはお昼をどうしていますでしょうか。
外食、コンビニ、弁当。まあこの中のどれかでしょうねえ。

 

おいらは独身時代はほとんどコンビニでした。
ずっと外食の時もあったけど、やっぱり高いからねえ…。
そんなおいらも嫁ちゃんと出会ってからは、昼はなるべく作ってもらっております。
コンビニと比較しても半分以下の値段で抑えられるもんね…これは感謝ですよ。

 

で、お弁当と言えば基本スタイルは夕飯の残り。
これは基本でしょう。毎朝起きて作ってるスーパー主婦なんているのか?

 

夕飯の残りを詰めて、ごはんを詰めて…。
はい。弁当箱にポケットが出来ましたね。何かが足りないですね。

 

そんな時は、コレ!

みんな大好き!冷凍食品!!

主婦の味方であり、おいら達サラリーマンの味方でもある冷凍食品くん。
最近はホントにレベルが高いよねえ。

 

なんだかんだで週の半分は何かしらの冷凍食品を食べているソムリエのおいらが、個人的な感想をまとめていこうと思いますよ。今日は4種類ほどご紹介。
それでは本日もヒアウィーゴー。

 

塩だれ焼つくね

 

https://www.instagram.com/p/BCxqzdxrH5Q/

 

まずはこれ。
最近の大ヒット、テーブルマークさんの塩だれ焼きつくね。

 

これホントおいしい。
毎回お弁当に入っててほしい。
なんと言っても、口に入れた時の肉感。
まるで焼鳥屋でつくねを頼んだ時のような、冷凍食品を感じさせないクオリティ。
これはね、奥さん。入れてあげて。
頑張ってる主人へお昼のご褒美を与えてあげて。

 

ソースいかメンチ

 

https://www.instagram.com/p/BCxq4RLLH5c/

 

続いてニッスイさんのソースいかメンチ。
こちらは変わり種系。

 

メンチカツと思わせたら、中身はいかでした。のパターン。
いかの感じは結構伝わってくるね。
個人的にはソースよりも醤油で食べた方が合う気がするなあ。
最初からソースかかってるからどうしようもないんだけどね。

 

黒豚やわらかひとくちカツ

 

https://www.instagram.com/p/BCxq12XrH5U/

 

続いて日本ハムさんの黒豚やわらかひとくちカツ。

 

これまたおいしい!
パッケージにも書いてある通り、衣がサクッ!としているんだね。
冷凍食品ってどうしても衣がべちゃってるのが多いんだけど、これはしっかりしてる。
肉もしっかり詰まってるから歯ごたえがいいね。
カツをかじった時のあの感じがしっかり冷凍でも再現されている。
おかずとして存在感もあるから、入ってるとうれしいねえ。

 

豚しょうがメンチカツ

 

https://www.instagram.com/p/BCxqvKsrH5D/

 

最後にニチレイさんの豚しょうがメンチカツ。
メンチカツ系第二弾。

 

これを初めて食べたときの感想。
むお!なんだこれは!
って感じで、なんか新しく感じた。
冷凍食品の中ではなんか今までにない風味が広がったんだよね。
すっごい、しょうが感があります。こいつ。
好き嫌い分かれるかもしれないけど、おいらは好きです。この子。

 

本日のまとめ

 

とりあえず今日はこのへんで。
家の冷凍庫にあったやつはこれぐらいだったので、また新作仕入れたら紹介します。

 

ってゆうか、読み返してみたら、肉ばっかだなー。肉好きだなー。

 

結局肉系だったら高評価なんじゃねーのか。
味覚が子どもなんだな。
いや、男はいつまでも少年の心を持つべきなんだ。うん。
男の子のお子さんがいる家庭には役立つかもしれないよ、奥さん。

 

おまけ

 

でも実はうちで一番活躍してるのはこいつ。

 

https://www.instagram.com/p/BCxqsgULH47/

 

イオンに限らず、冷凍ブロッコリーは必ず入ってる。
分かる。彼の緑がもたらすカリスマ性はすごい。
彼が入った瞬間に弁当内が輝くからね。

 

f:id:komaru02:20160311000634j:plain

 

モノクロームの弁当を 極彩色に染め上げる

ブロッコリーはあたしにとって そういう存在だった

 

ではでは。

 

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)

Paradise kiss 全5巻 完結セット (Feelコミックス)