こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

スポンサーリンク

「磯丸水産」のランチにいってきたよ

どうも!
料理写真が下手と嫁ちゃんにバカにされている、こまるです!
これ、カメラアプリのせいでもあると思うんだけどなあ…

 

先日、東京でも大阪でもよく見かける魚料理屋、磯丸水産のランチに行ってきました。

 

夜は行ったことがあって、低価格の割には美味しい魚を出してくれるなあって印象でしたがランチは初めて。
ランチはどんな感じで営業しているのかをまとめてみましたよ。

 

今回はドラクエ風食べログとは違うので簡単にまとめてみました。
さっと読めるのでよろしければどうぞ。
それでは本日もヒアウィーゴー。

 

ランチは丼物なら安い

 

おいら達が店に入ったのは午後2時前くらい。
その時間でも結構な人が入っている。
普通にランチタイムに行ったらもっと混んでいるんだろうか…。

 

メニューを見てみると、一応ランチ用のメニューが置いてある。

でも夜用のメニューも置いてあるし、そこからでも頼めるので基本的にどのメニューも頼めるみたいだ。

じゃあランチメニューには何が書いてあるかと言うと、夜に頼むよりもお得なランチ値段に該当するものが書いてある。

 

f:id:komaru02:20160221185851j:plain

 

基本的には丼物だね。鉄火丼とかネギトロ丼とかの丼物が書いてある。
夜用のメニューと比較してみると、約100円くらい安く食べられるみたい。

 

この中からマグロとろろ丼を注文して実食。

 

https://www.instagram.com/p/BCC0iI5rHy9/


うん。美味しい。
まあ美味しいんだけど、ランチタイムのお得感っていうのは特に…むむ!?

 

お昼にお得なのは料理よりも飲み物

 

f:id:komaru02:20160221190313j:plain

ランチメニューと一緒に置いてあった飲み物のメニュー。

 

こ、これはかなり安いんでないかい!?
そこそこ安めの居酒屋だとしても、ビールは大体安くて300円。
ソフトドリンクもいいとこ200円だろう。
と、するとこの価格はお得だ。まさにハッピーアワー。

 

よくよく周りを見てみると、昼食を食べに来ている人よりも昼飲みを楽しんでいる人ばかりだ。
みんな魚を肴に盛り上がっているじゃあないか。
なるほど。磯丸水産の昼の魅力というのはここにあったんだな。
でもうちの嫁ちゃん、ハイパー下戸だから結局最初っからあるお茶で終わったよ。
あったけえお茶、うめえなあ…

 

ちなみに他に食べた写真はこちら。

 

https://www.instagram.com/p/BCC0g43rHy3/

https://www.instagram.com/p/BCC0k5drHzB/

https://www.instagram.com/p/BCC0mukrHzE/

 

あっ。
磯辺焼きとかすげーブレてる。
刺身もあんまりおいしくなさそう。
なんかそそらないね。
グルメブロガーの命とも言える写真なのにね。

 

ホントだ!カメラアプリのせいだけじゃなかったよ!嫁ちゃん!
今度から嫁ちゃんに撮ってもらおう!

 

なんとも手抜きな記事でおそまつさまでした。

ではでは。

スポンサーリンク