こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

スポンサーリンク

刈り上げを自分で出来なくてもツーブロックを続けていいんだよっていう話

どうも!
ツーブロッカー歴7年のこまるです。

f:id:komaru02:20160215232235p:plain


メンズのみなさま、普段はどんな髪型をしていますか?
おいらはアラサーの会社員ですが、ここ7年近くずっとツーブロックにしています。
(全体は長かったり短かったり色々だけど、サイドと襟足はいつも刈り上げ)

ツーブロックはいいですよね!昔からずっと人気の髪型です。
刈り上げ部分がさっぱりとしているので清潔感がありビジネスシーンでも人気です。
特に最近はカジュアル志向になっているのか、色んな業種でもツーブロックにしている人をよく見かけます。
(すっごいぶっとんでるやつは置いといて。)

そんなツーブロックには刈り上げ部分のメンテナンスがとても大事です。
今回はそんな話をば。特に不器用なツーブロッカーに読んでほしい。
それではヒアウィーゴー。

不器用なツーブロッカーの悩み


まずツーブロックはどんな髪型なのかをおさらい。

引用とかよく分かんないから、おいらの定義で言うと
サイドもしくは襟足部分だけを刈り込んで、他の部分は長めに残している髪型の事。(合ってるかな?)

まあこれをベースにパーマかけたりマッシュにしたりと色々やるわけですな。
これやっとくだけでとりあえずオシャレっぽく見えるから不思議。
冒頭にも書いた通り、清潔感がありビジネスにもいけるという事で長らく人気の髪型。

それじゃあ皆この髪型にしよう。ずっとオシャレでいられるんだ。
と、言いたいとことだけどツーブロックには弱点がある。
ほっておくと刈り上げ部分が伸びてきて、ただの坊ちゃんカットになってしまうんだ。
さっぱりするが故のデメリット…さあ、どうする。

じゃあ伸びた所をご自分で刈っちゃえばいいじゃない。

アントワネット風に指摘されそうだけど、こちとら不器用なのよ。
高倉健さん並なのよ。リアルに「自分、不器用ですから」って言えちゃうのよ。
ガタガタのバランスを繰り返して最終的にはラーメンマンになる事は目に見えているんだよ。

 

なりきりマスク ラーメンマン (原作カラーVer.)

なりきりマスク ラーメンマン (原作カラーVer.)

 

 しかーし!!そんな不器用メンズの為に!

ツーブロックの刈り上げだけを低価格でやってもらえるお店を探したよ!
しかし、東京・大阪限定だ!他の地域の方、ごめんよぉ。
でも最終作戦も用意してるから、あきらめないで最後まで読んでいってくれい!

 

ツーブロックメンテナンス対応可のお店

 

これだけやってくれるお店って、意外と探しづらいんだよね。
「ツーブロック 刈上げだけ」とか「ツーブロック メンテナンス」とかで検索してもあんまり出てこないのよ。
おいら的にも今後の備忘録として残しておきたいから、よかったら使ってくださいな。

東京で出来るお店

www.savian.jp

新宿にあるセイヴィアンというお店。
1080円で刈り上げだけやってくれるみたい。

obi-indexhair.com

インデックスヘアーの錦糸町店。
ホットペッパーにツーブロックのメンテナンスを推奨してた。
確かここも1080円。他の店舗もいけるのかな?

他に下の2つのお店でも出来るような事が口コミで書いてあったけど、公式サイトには書いてなかったから聞いてみてもいいかもしんない。

hairsalon-cell.com

www.beauty-park.jp

 

大阪で出来るお店

beauty.hotpepper.jp

ここはおいらが最近行き出したお店でオススメ!
普段は刈り上げ部分1,000円なんだけど、会員になって二カ月以内に再来店なら半額!
つまり500円でやってくれるって事だ!嬉しい!

www.vaselines.jp

こちらはオシャレエリア・南堀江の美容院。
2000円でやってくれるみたい。

以上が、少ないけどもおいらが見つけたお店のご紹介でした。
大阪はあんまり見つけられなかった…

 

近場になかったら最後はこれだ


東京でも大阪でもないし、近場で探すのもめんどくさいよって方は、一度やってもらったお店で聞いてみるのがいいかも。
実はおいら、東京にいた頃はさっき挙げたどのお店にも行ったことがありません。
ずっと大手の有名美容院に通ってたんだけど、そこでは1,000円で刈り上げだけやってくれました。(もちろんメニューには書いてない)

ただ刈るだけだし、それで1,000円売上につながるのなら良いのかもしれないね。
初めて行ったお店でも、ツーブロックにしてもらったら「刈上げだけっていくらでしてもらえますか?」って聞いてみれば意外といい答えが返ってくるかもしれないぞ。

聞くだけならタダ。
安くしてもらえるなら安くしてもらいましょう!(もはや大阪的思考)

ではでは。

 

あ、ちなみに紹介したお店には事前にきちんと確認をしてください。
情報が古くなればサービスも変わるでしょうし、実際にお店での対応が違かったとしても、こまるは責任を負えませんのであしからず。

スポンサーリンク