
こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

歩きスマホは良くないという事を認知症テストが教えてくれた

暮らし

どうも!

昨日食べた物くらいならギリギリ思い出せる、こまるです。

脳っていうのは使わないとドンドン劣化していくものなんですってね。

今回はそんな脳のお話し。(すっごく低レベルだから安心したまへ)

 

全ては1通のLINEから始まった

 

突然、嫁ちゃんからこんな画像が送られてくる。

 

https://www.instagram.com/p/BBSao0vLH7w/

「よめちゃん、100てん(*^^)v」

 

なんだ?何かのテストで満点をとったようだ。

嫁ちゃんは算数が苦手だから、算数のドリルでもやったんだろうか。

満点らしいから帰ったら褒めてあげよう。チョコパイでも買ってってやるか。

 

「こまるもやってみて」

メッセージと一緒に送られてきたのはURL。

よく見るとninchishoyobou、認知症予防と書いてある。

あーあーあー。認知症ね。あれね。ボケてないかどうかチェックする的なアレね。

 

つまり嫁ちゃんは認知症テストでおいらに勝負を仕掛けてきたのである。

 

f:id:komaru02:20160203001932j:plain

 

いやいや勝てねーよ。そもそも満点じゃねーか。

いくらハイパフォーマンスをしても同点だよ。

アディショナルタイムからINした選手くらいやる気が出ないよ。

てか、これは若者がやったら全員満点なんじゃないのか?

とか思いながらも、やらなかったら怒られるしやってみる。どうせ満点だし。

 

意外と難しいやないですかい

詳細はふせるけど、ざっくりとどんな内容かを。

 

f:id:komaru02:20160203002130j:plain

 

うわあー。うっとうしい感じきたあー。微妙に覚えられそうで忘れそうな数量―。

順番とかもいるのか?どこまで覚えればいいんだ?左から何番目の画像が手に持っていたものはとか来るのか?色とかも覚えるのか?

色々考えてしまい全てを覚えようとしてしまう深読みのおいら。

 

f:id:komaru02:20160203002222j:plain

うわあーー!うっとうしいーーーー!!※まじでこんな風に書いてある

平仮名で書くのやめろよーわざと可愛く見せようとするギャルかよー

 

f:id:komaru02:20160203002310j:plain

 

うわあーーーー!!すげえうっとうしひーーーー!!

繰り上がりと繰り下がりのオンパレードじゃねえか!

頭の中でひっ算させる気だよ。となりの位から10借りてこなきゃなんないよ。

もう上がってんのか下がってんのか分かんないよ。

 

マルシェ

マルシェ

 

 

しまった。策略にはまった。

この時点で既に最初見た映像の詳細は忘れてしまっている。

さらにこの後、頭の中で図形を回転させたり分解させたりやっぱりうっとうしい問題が続く。

だめだだめだ。もはやうっすらとしか覚えてないよ。

 

最終問題と結果発表

すっかりと記憶を失わされた頃、来たる最終問題。

予想通りの問題がやってきた。

 

f:id:komaru02:20160203002552j:plain

 

あれ?選択式?

しかもイラストと数字だけ?

なんだ、簡単じゃん。

記述式ならアウトだったけど選択式なら選択肢見れば思い出せるよ。

そりゃそうだよな、だって嫁ちゃん満点だったんだぜ。

これなら納得だわ。はい、採点。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBSarAnrH73/

 

どえええええ!?

なんか間違ってるーーー!!

でもどの問題なのかも分からねえーーー!!

それにしても、なんて無機質なシステムなんだ。

どんなドリルだって解答と解説くらいあるぞ。

せめてどの問題で間違ったのかだけでも教えてくれ…

 

落ち着いてまとめてみようじゃないか

まあ、あれだ。ケアレスミスだ。

ほら。おいら、会社からの帰宅がてら歩きスマホでトライしてたし。

うんうん。やっぱり歩きスマホはよくないぜ。

 

それにしても、嫁ちゃんが満点だというのが納得いかない。

まあ嫁ちゃんのことだ。きっとノートに書きながらやってたんだろう。

そうに違いない。あはははは。

 

みんなは頭の中だけで挑戦してみてね!

そして是非おいらが間違えた問3の①が何だったか教えておくれ。

 

test.ninchishouyobou-k.com

 

歩きスマホはミスるからオススメしないぜ!

ではでは。

なんのタメにもならない記事だったな…