こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

スポンサーリンク

口角炎になった時の対処法 ~最強アイテムはこれだ~

 

どうも。こまるです。

めっちゃ寒くなってきましたね。

冬になると、毎年のようにワタクシこまるには宿敵があらわれるのです。

 

f:id:komaru02:20160122000900j:plain

 

そう、口角炎。

口の端にできる傷みたいなやつです。

口を開けるたびに「ピキッ」て激痛が走ります。気分は桜木花道です。

 

これ、本当にやっかい。

何がやっかいかと言うと、一回出来てしまったら完治まで時間がかかるのです。

この点が口内炎と違って腹立つところ。

口内炎がスライムだとしたら、口角炎はホイミスライムくらいメンドクサイ。。

口角炎にかかってしまうと、こまるのステータスはここまで落ちてしまいます。

 

f:id:komaru02:20160122001140j:plain

そう!HPはともかく、MP(メンタルポイント)が削られるんですよ!!

※このブログではMPをメンタルポイントとして紹介してるよ。詳しくはこちら↓↓

ドラクエ風に自己分析したら悲しくなった - こまるんクエスト

 

物を食べてはダメージを負い、あくびをしてはダメージを負い、なんか気になるからペロペロしちゃって症状を悪化させ…まるで「もうどく」状態。。

直接的なダメージに加えて、精神的にまいってきてしまう。

 

そんな口角炎に悩まされた毎冬。

しかし今季、なんとか口角炎を克服したい勇者こまるは立ち上がりました。

口角炎と、戦うんだ!!!(盛り上がった気持ちで読んでみよう)

 

口角炎の原因と一般的な予防法

 

まずは敵の情報を集めなければ。

インターネットを駆使して口角炎の原因を突き止めてみる。

 

ふむふむ。

情報をまとめると原因はストレス疲労ビタミンB2とB6の不足のようだ。

…ストレスと疲労って万能語だよなあ、どの病気でもとりあえず言っとくか感がすごいよ。

ってか口角炎がストレスじゃん。負の連鎖だ。悪魔のループだ。

 

これが原因ってことは、予防法は簡単だね。

ストレスがないようにして、疲れをためないことだ。

ビタミンもしっかりとって、規則正しい生活をこころがけることだ。

 

あほか。

 

それが出来れば皆そうしてるっちゅーねん。

口角炎どころか大体の病気が予防できるわ。

 

だめだ、これじゃないんだ。

これでしか予防できないと言うのなら、絶対に来年の冬もなるんだ。

ストレスと疲労の狭間で生きていくんだ。

やっぱり口角炎になった時の対処法が必要なんだ。

 

口角炎の対処法

 

予防はもはや期待できない。

こうなったら自力で直すしか方法はないんだ。

 

そう思い痛々しい口角をチェックしようと洗面台に向かった勇者こまる。

―その時。むむ?これは?

洗面台に置かれていた有力アイテムを発見したのだ。

f:id:komaru02:20160122001825j:plain

そう。万能薬として名高いオロナイン。

田舎の実家を思い出させてくれる匂いのオロナイン。

何かあったらとにかく塗らされたオロナイン。

 

そうだ。これがあったんだ。

 

うちにはなぜか少々大き目のオロナインがある。

嫁ちゃんが急に買ってきたんだ。

なんか美容にもいいみたいで、顔一面にオロナインを塗りたくっていた。

通称、オロナインパック。(ほんとか?)

普通のパックの1.5倍インパクトがあって怖い。

そのまま寝たら布団がベタベタになったと怒っていたけど、当然だと思うぞ。

 

話がそれてしまったけど、オロナインなら効くかもしれない。

口角炎が倒せるかもしれない。

 

f:id:komaru02:20160122001919j:plain

りゃそうだ。即効性はない。

とにかくこれで一晩寝てみよう。

口元に少量のオロナインなら布団もベタベタにならないはずだ。

嫁ちゃんの二の轍は踏まないぞ。

 

 

そして翌朝。

 

…効いてる!!

完治とまではいかないが、今まで野放しにしていた口角炎の状態とは全く違う。

まだ傷はあるが、口を開けても「ピキッ」てならないんだ。選手生命に関わらないんだ。

 

想像以上の効果だった。

結局2日連続でオロナインを使用したらほぼほぼ完治。

やっぱりオロナインは凄かった。

これからの冬は、もう口角炎になっても怖くないね!

 

ちなみに、どうせだからと口角炎の上に出来た吹き出物にも塗ったらすぐ直った。

やはりオロナインは万能で有能。

f:id:komaru02:20160122002019j:plain

ちなみに口内炎にも効くかもしれないけど食べちゃうのでオススメしませんよ。

意外な天敵、口内炎。

 

ではでは。

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

 

スポンサーリンク