こまるんクエスト

アラサー勇者こまるが好きなことを語ります。

スポンサーリンク

元関東人が思う、大阪に引っ越す前に覚えておくといい事やで

f:id:komaru02:20160304225040j:plain

 

どうも!

東北生まれヒップホップ育ちのこまるです。
でも悪そうな人は怖いです。

 

おいらは東北で生まれ育ち、東京で大学時代を過ごし、就職をして、今は大阪で働いております。
どんどん西に進軍中。この調子なら死ぬときはマカオくらいまでいっちゃうんじゃないだろうか…

 

こんな感じで暮らしていると、それぞれの地域での色んな違いを感じます。
東京に引っ越した時は全てのスケールの大きさに驚きました。
人の多さ、お店の多さ、時間の進む速さなど全てがまさに異世界トーキョーでした。

 

そんなトーキョーでの暮らしも10年を過ぎた頃、新たな世界への切符を渡されました。
それが、大阪です。
東北から東京、つまり東日本を制したおいらにとって大阪はやはり異世界オーサカでした。

 

そろそろ春がやってきます。
新生活としてオーサカに引っ越す方もいらっしゃるでしょう。

 

今回は1年間オーサカで暮らしたおいらが、実際に暮らしてみないと分からないオーサカの事を書いていこうと思うんやで。
これから大阪に住むって方は参考にしてくれると嬉しいんやで。
ほな、ヒアウィーゴーやねん。

 

続きを読む

期待を裏切らない黒さ、本場富山の元祖富山ブラック

どうも!
出張で富山に行ってきたこまるです!

 

先日、大阪からサンダーバードと北陸新幹線を乗り継ぎ富山へ行ってまいりました。

 

詳しくはこちら。

 

komaru02.hatenablog.com

 

さあ、富山タウンホテルに着いたブロガーこまる。
出張の最重要ミッションは富山ブラックを食する事。
果たしてこまるは富山ブラックにありつけたのか?

そして本場の富山ブラックの正体とは?
様々な思惑が錯綜する中、こまるがとった行動とは?

 

煽りに煽ったけども、結局はいつも通りの食レポが始まります。
それでは本日もヒアウィーゴー。

続きを読む

富山へ出張 ~富山ブラックを求めて~

どうも!

 

Mr.サンダーバード、こまるです!

 

久々に冒険の書シリーズの更新です。

 

先日仕事で富山へ行ってきました!
富山と言えば、みんなは最初に何を思い浮かべるかな?

 

そうだね、富山ブラックだね!
100人中95人がそう答えるよね。残りの5人はカターレ富山あたりかな。

 

せっかく仕事で富山に行く機会を得たんだから、おいらは食べたい。
おいらは仕事よりも富山ブラックを食べたい。
今回の出張の最重要ミッション。それが富山ブラック。

 

そう自分に言い聞かせた富山出張の旅、またしてもドラクエ風にまとめたのでごらんくだされ。

それでは本日もヒアウィーゴー。

続きを読む

いそげ!期間限定で「暗殺教室」がアプリで無料配信中だよ!

どうも!

 

コロから始まるキャラクターといえば殺せんせーよりコロ助世代のこまるです!

 

映画・暗殺教室の第二部、卒業編がいよいよ3月25日公開と迫ってきましたね。
現実の卒業シーズンと合わせてきたんですねえ。

 

さて、みなさまご存じの通りこちらの映画ですが原作は少年ジャンプのマンガでございます。

 

映画では殺せんせーの声に嵐の二宮和也さん、生徒代表にHey say JUMPの山田涼介さんのジャニーズコンビが演じておりますね。
最近では二宮さんが焼肉をおごったことが前代未聞として騒がれているとか。

 

そんな話題沸騰中の暗殺教室ですが、おいらは原作がけっこー好きです。
雰囲気とかね、なんか惹かれるんですわ。(前作はネウロ書いてた人ですな)

 

映画しか観たことない人は是非原作のマンガも読んでみる事をオススメします。
漫画ならではの表現があって面白いですよ。

 

さて!ここから本題ですが、なんと今ならマンガアプリでこの原作「暗殺教室」が期間限定で無料配信中なんです!!(なんか業者みたいだな)

 

さあ!そんなお得情報を知りたい方はすぐに「続きを読む」をクリックだ!
そしてお得になりたくない方は絶対に続きを読まないでください。(いよいよ怪しい業者くさい)

それでは本日もヒアウィーゴー。

 

続きを読む

マックの新バーガーの名前に落選したからボヤくよ

 

f:id:komaru02:20160213144351j:plain

どうも!
マクドナルドに選ばれなかった男・こまるです!
ちきしょー!!落選されてしまったぞい!!

 

というわけで、もう気づいている方は気づいていると思いますが、マクドナルドの名前募集バーガーの正式名称が決まりました。

 

正式名称は、「北のいいとこ牛(ぎゅう)っとバーガー」に決定です。

 

うん、まあ妥当ではないでしょうか。
と、思ったらすっげーディスられてますね(笑)、この正式名称。
正式名称でググると、むしろディスり記事が最初に出てくるという…。

 

そこまで過剰に反応しなくてもいいと思うけどねえ…。
まあ約140万円を逃したひがみの集合体と思えばしょうがないでしょう。

 

さて、この企画に関しましてはおいらももれなく応募しましたよ。
ひがみの集合体の一部、こまるです。
ちなみにその時の記事がこちら。

 

komaru02.hatenablog.com

 

これ、初めてかなりの反響をもらえた記事なんですよねえ。
俗に言うバズったというやつでしょうか。まあ、プチバズですが。
という事で今回は過去の記事を振り返りながら、北のいいとこ牛(ぎゅう)っとバーガーについて触れていきましょう。
それでは本日もヒアウィーゴー。

続きを読む

スポンサーリンク